顔と心の毎日 by表こころ

占い師の日常を漫画にしました!

統計医学修士 + 占い師(手相+人相+四柱推命+タロット)
対面・電話鑑定は → tesoninsoあっとgmail.comまで(30分5000円)
遠方の方の占いは → http://kaokokoro.blog.jp/archives/40644319.html

表こころが芸能人を占う

この度衝撃的なニュースを目撃しました。

松竹芸能事務所より高校生一年生の新人女優がデビュー!!
名前は「増井湖々」さん。

IMG_0380

もうすごくかわいい。

なぜ彼女のデビューが衝撃的なのか、そしてなぜ私が強く興味をもったかはここでは書けないのですが、あまりにめでたいこのスタートを機会に占い師として彼女の才能や今後を見ていきたいと思う。

公式ページ

本当は「占ってほしい」と言わない人を勝手に占うのはいけないけれども、この度、公人となってしまったので覚悟の上で見させてほしい。
諸事情あって詳しくは書きませんが、関係者の方もしご意見ございましたら、お手数ですが下記まで送っていただけたらと思います。

tesoninsoあっとgmail.com

続きを読む

昨日、電撃的なニュースが入りました。
人気俳優の菅田将暉と人気女優の小松菜奈が結婚!
二人とも飛ぶ鳥落とす勢いの人気の中での結婚でした。

小松菜奈菅田将暉

そこで本日はお二人の運勢と性格、相性を占っていきたいと思います。続きを読む

この度、電撃的なニュースが飛び込んできました。
元AKBの大島優子と、俳優の林遣都が結婚。
おめでとうございます。

そこで、本日は予定を変更して、鑑定士である私がこのお二人の相性や今後を見ていきましょう。続きを読む

朝の連続テレビ小説「おちょやん」に主演中の若手俳優・成田凌さんに文春砲が放たれました。



記事には成田凌さんの女癖の悪さ、有名女優との恋愛遍歴を、実際に家に呼ばれた女性の手記を元に書かれています。
そこで本日は、そんな女好きな成田さんについて占ってみます。
続きを読む

この度、衝撃的なニュースが飛び込んできました。
「新垣結衣と星野源結婚!」「ドラマ・逃げるは恥だが役に立つで共演後、交際」



交際の直接のきっかけは昨年放送された「逃げ恥リターンズ」とのこと。
そこで本日も予定を変更して、占い師として、お二人の相性、そして今後を占っていきたいと思う。

新垣結衣と星野源の結婚

続きを読む

この度、ショッキングなニュースが舞い込んできました。

ジャニーズの長男格として、安穏と権勢を誇っていた近藤真彦が退所。そのおおもとのきっかけは去年、週刊文春にすっぱ抜かれた不倫騒動でした。

本日彼が発表した事務所退所コメントは判で押したような定例句ばかりが目立ちます。そこで、彼はなぜジャニーズを退所したのか、そしてジャニーズ事務所という核の傘無きあと、彼がどうのようになるか。四柱推命で見ていきたいと思います。
なお、本日、近藤真彦さんに対してかなりの辛口です。ファンの方は見ないことをお勧めします。



1.近藤真彦の命式について


近藤真彦

1964年7月19日
神奈川県大和市生まれ

近藤真彦ジャニーズ事務所退所占い1


己巳・夏の末に生まれた、強い土の命式。命式に土が多くそれを湿らせる水が乏しい。
対して、甲と乙という木行がそろっています。時支と日支の亥と巳は空亡と冲剋していますので、この支えはないものと見ます。

そうなりますと、彼の命式には水が存在しないことになります。彼にとって水はお金、そして女性を表します。そのうえで大樹草花と甲乙がそろっていますので、乾いた大地に伸び切った根っこが水を求めて地下へ地下へと掘り進む。
これを子平推命で「美しくない命式」とします。

近藤真彦ジャニーズ事務所退所占い4

甲乙は彼にとって官殺。地位や名誉、そして素行。それが悪い意味で出ているのですから、彼に素行の良さを求めることは、アライグマに「洗うな」というようなものです。



2.なぜ「ジャニーズの長男」と呼ばれるに至ったか


もしも、近藤さんがお客として鑑定に来た場合、私は手を叩いて喜びますね。

近藤真彦ジャニーズ事務所退所占い3

「あなた様は16歳から25歳が人生の絶頂期でしたね」なんて断言できます。この時期は女性からの人気が最高であり、それをビジネスに変えすことができるのです。そしてそれは「財」の時期だった。

彼の場合、乾燥しきった土に多すぎる植物にようやく水を渡らせることができる。近藤さんで言えば、悪い意味で出ていた地位や名誉をようやく活かせる時期でした。なぜなら甲乙の栄養である水が巡ってくるためでした。
このように自身の命式で悪い部分である官殺を逆に活かすためにも、「よい時期」というのは必要になるのでした。

そしてその時期を見逃さないかのようにジャニーズ事務所は彼を猛プッシュ、TBSのドラマに出演、日本レコード大賞受賞。この時期の都合のよさは、ジャニーズサイドに四柱推命のブレインがいたのかもしれませんね。

おそらくですが、女性運の最高潮であるこの時期に、ジャニーズ事務所影の女帝と呼ばれたメリー喜多川氏の寵愛を受けることとなったのでしょう。
そりゃカワイイでしょうよ。自らが猛プッシュする成長期の男の子がどんどんと人気になる。女性ファンからの人気はうなぎのぼり、次々お金を稼ぐ彼に対して玉座から眺める女帝も笑みが隠しきれない。
そんな好循環の構図が生年月日一つから見て取れるようです。
四柱推命にとって「財」とはお金だけではなくて、女性(男性にとって)を表します。

この頃に得たメリー喜多川氏の寵愛は、彼の世間人気がとうに枯渇した中年期の最近でも、おいしいポジションを提供し続けていました。

しかし、その絶頂期25歳のときに、近藤真彦さんの自宅のシャワールームで、当時交際していた中森明菜さんの痛ましい事件が起きました。

近藤真彦ジャニーズ事務所退所占い5

1989年、近藤真彦の人生120年のうちで、最も大吉の10年が終わる年のことでした。



3.ジャニーズ退所の真実


2019年、政界にも影響力のあったジャニー喜多川氏が薨去。
その数年前にはジャニー氏の姉でもあった女帝メリー氏・その娘ジュリー氏とSMAP育ての親・飯島三知氏との対立が顕現。ジャニーズ事務所にとってこのような最悪のタイミングでジャニー氏は亡くなったと言えるでしょう。

後を継いだ滝沢秀明氏はジャニー氏のような寛治を許さず、猛政を敷きます。
つまり、テレビの裏で酒だ女だなんて騒ぐことをよしとせず、罰則を明確に示して、プライベートの素行にも口を出すような厳しい体制を敷きます。
私は滝沢代表のこのやり方こそ時代に沿ったものだと評価しています。しかし、それに座して汲々としないのが昭和・平成とテレビの甘い蜜を吸ってきた古いタレントたち。大スターは妾がいて当たり前、飲み屋で豪快に飲むのが当たり前。そういった勝新太郎のソウルを持ったジャニーズタレントたちでした。

前述したとおり、乾いた己にはびこる甲乙がある近藤さんにとって素行に口出しことは最も眉間に皺が寄るような事案であったと思われます。それも、自分よりずっと年下で後輩の社長から言われてしまった。「自分はジャニーズの長男だから」と主張していた社長の席を奪った大後輩に。
今回退所を受けて発表した彼のコメントには、ジャニーズ事務所や、後輩、そして大恩師のジャニー喜多川への感謝の文章が並びますが現社長への感謝はどこにもないのです。


46歳から65歳は「丙」「丁」印綬。勉強、庇護されるという意味になり、土の強い彼にとっては忌む20年間になるでしょう。勉強や庇護が悪い意味ということは、身にならない・庇護されない、という意味。
昨年すっぱ抜かれた記事によると、近藤氏は不倫相手に対して「俺は(スキャンダルを)もみ消せる(権力がある)」と断言していたようです。それは今この結果知っている我々からすれば、乾いた言葉にしか聞こえません。

惜しいことに、46歳から55歳は「丙」太陽がめぐるときであり、丙は直接土に還りません。この場合、ひどい10年間というよりも、徐々に弱ってくる10年間という意味合いです。
しかし、56歳から「丁」ろうそくや灯火がめぐるときであり、彼の命式にある甲乙を燃やしてくれて、土となる。ともすれば多すぎる圧力を和らげることは可能でした。もう少し頑張ればよかったのに。

56歳からの10年は燃えつけた甲乙が土となるため、「己」が強まることから後継者育成に吉かと存じます。己が強い人は人を育てるうえでも自分の言うことを聞いてくれる人を育てることを好む傾向があります。
独立した今、イエスマンで固める9年となるでしょう。ご自身が代表を務めるカーレーサー団体に勤しむのもよいかと思います。


近藤真彦ジャニーズ事務所退所占い2

ここで言い方の補足ですが、16歳から25歳は多すぎる甲乙を生かせるいいとき、しかしながら、56歳から65歳は多すぎる甲乙をいっそ丁で燃やせるワンチャンあるとき。というニュアンスの違いがあります。そのどちらが純粋にいい時期か素人でも分かるかと思います。

45歳から55歳までは彼にとって「丙」の時期でした。もし、この時期にジャニーズ事務所の帝王・喜多川氏の薨去ともに、ジャニーズを去ることが出来ていたなら有終の美を飾れたかもしれません。丙は太陽を表します。
今回の騒動は昭和の体制に甘んじて、ギンギラギンにさり気なく去れなかった者の末路でしょう。

この記事は 表こころ が書きました。

個人鑑定・イベント要請・お仕事依頼は
tesoninsoあっとgmail.com まで

5月の広島対面鑑定はこちら



↓クリックくだされば励みになります。
 

本日、人気女優・戸田恵梨香さんと人気俳優・松坂桃李くんの結婚が発表されました。
心よりお祝い申し上げます。

ここは占い師として、四柱推命(生年月日と生まれた時刻)を用いて、二人の相性はどうか、そして今後どのような展開になるか、見ていきたいと思います。
なお、松坂くんは占ったことがあるので、まずはそちらのページをご覧ください。





1.戸田恵梨香さんの命式


todaerika1

甲辰生まれ。一匹狼ながらも組織を引き連れる才覚がある。
しかしながらこの甲は壬の水に扶けられているものの、甲自体を強める木・水が地支にございません。
つまり、組織を引き連れるまでの強さはそこまでなく、団体行動やグループワークが苦手な方かと存じます。
しかも、甲木を最も剋する「庚金」が隣にあり地に透っているためかなり強く剋される上、壬は甲を直接扶けません。とてもプライドが高くてストイックな方かと存じます。癸の湿り気が必要であり、庚を湖底に沈める壬が有効です。壬・癸がめぐる時期が吉と存じます。
水は戸田さまにとって、庇護してくれる人、家族を表します。家族が開運ということで、相当な家族思いでしょう。松坂さまも家族になられたということで、果たして、戸田さまにとって開運の兆しをもたらすのでしょうか。
時期的に見れば、この方が本当に花開くのは43歳から82歳まででしょう。それも表現から一歩退いた形かもしれません。

todaerika2

23歳から32歳は丁の傷官が巡り、甲を庚で伐採したものを燃料としてくれる。表現仕事、もとい、女優としては非常に脂が乗った時期かと思います。しかし、本人としては辛い時期だったでしょうね。一時期拒食症のようにガリガリになられていながら、バラエティー番組で「私こう見てて食べるんですよ」と言っていたのはかわいそうでした。

にもかかわらず、何故10代の頃から「ライヤーゲーム」や「野ブタをプロデュース」等のドラマや映画で活躍されたのかというと、小学生にもかかわらずエステに通わせていたお母様の尽力かなと推測します。相当の芸能ママだったと聞いております。
やはり、戸田さまは庇護されることに吉、という感じでしょう。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5348233464919907"
data-ad-slot="5095506946">



また、四柱推命の秘の部分なのであまり多くは伝えませんが、戸田さまのような命式の場合、「うつ病になりやすい命式」とされます。
注意しましょう。

todaerikamatsuzakatori



2.松坂桃李さまとの相性


松坂さまは乙日生まれ、草花やツルを表します。
甲大樹の戸田様に絡みつき、固定しあう仲。ずばり、戸田様からみてとてもうれしい仲かと思います。

戸田恵梨香さんは会ったことありませんが、確実に気が強い方です。断言できます。
気性が荒い、プライドが高いとでも言いましょうか。

そして勝地涼、綾野剛、など数々の男性俳優との浮名を流してきました。

戸田恵梨香歴代彼氏

彼女の魅力はその気の強さに根がない、つまり、「ほんとのほんとの裏はとても弱い女」というギャップが魅力的に見えたのでしょう。
女優・戸田恵梨香のテレビで見せない部分、それを独り占めにできる魅力を彼女は計算をして、交際してきた男に披露してきた。まるで「エリカをプロデュース」さながらに。

週刊誌記者と事故を起こしても、記者と聞いた途端「ハッ。さすがですね」と関西の気の強いお姉ちゃんを演じれる彼女は見事です。魂に染み付いた女優ですよ。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5348233464919907"
data-ad-slot="5095506946">



そんな彼女とお互い補強し合えるのが、松坂さんとの仲なのです。一緒にいて戸田さまが『自分に自信が持てる』そういうお付き合いだったのではないでしょうか。
若干ですが、この場合、戸田さんにとってはそのフォローは大きいですが、松坂さんにとっては戸田さんほど大きくありません。
このように、相性はどちらからみて良いか悪いか、双方向からの分析が必要です。



3.今後の二人の相性


今年は「庚子」。戸田様は忌む庚が巡るときだったので、お辛い時だったかもしれません。体調も崩されていたのではないでしょうか?ちょうど、今年上半期に、ヒロインを務めた朝の連続テレビ小説が終了となりました。仕事としてはいい時期でしょうが、本人は辛い時期。

関西風四柱推命では偏官がめぐる戸田さんの今年が男性運に吉と見ますが、私は五行と干支で見ますのでそうは思えません。
むしろ辛い時だったので、松坂さまの支えが必要と結論を出したのではないでしょうか。

戸田様は前述のとおり、43歳以降は安定しています。
子育てに励むのも、仕事に励むのもどちらでもよいかと思います。占いは人の幸せを決めてこうしろと言うものではありません。
あくまで「こういう傾向がありますが、あなたはどうしたいですか?」と本人の意志を尊重するものです。
ただ、この人の気性や気質の乱れ具合はある程度、子供ができることで安定するのではないかと存じ上げます。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5348233464919907"
data-ad-slot="5095506946">



松坂様に至っては、今年は「庚子」干合の正官、正しき夫になるというときですね。
そして強すぎる戊土を洩らしてくれる庚が吉になりますので、けして悪くない。
逆に庚を戸田さまは嫌います。言い換えたらお互い悪い時が被らず、フォローできるときにはなるかともいます。

松坂さまは向こう4年間は吉です。しかし5年後、辛い時期がめぐってくると思います。この時期以降、夫婦仲も試されるでしょう。
くれぐれも水行の強い女性の誘惑に惑わされないように。

相性としては四柱推命的には70~80点。しかしながら、戸田さまの気性の荒さは元より晩婚、独り身の相に通じます。
また、松坂さまのご家族と戸田さまとの対立も見え隠れします。
お気を付けください。



戸田恵梨香さんが気が強いといわれる理由↓




↓クリックくだされば励みになります。

この前、横浜の弟子と会って、次期首相候補と討論しました。
そう、菅偉人、岸田文雄、石破茂の3氏について。

表こころブログ_菅偉人岸田文雄石破茂

ブログで政治的なものは語れないので、その場では固有名詞バンバンだして、討論。
しかし、この度、歴史が動くこの瞬間に語りたくて、このブログでも四柱推命を元に次期首相の候補を占ってみた。(※原則占いは水物は不可、といって票数やテストの点数はけして占えません)
彼らが首相になった暁にはどのような日本政治の影響があるのかも含めて解説したいと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ