顔と心の毎日 by表こころ

占い師のしがない日常。国家資格を活かして生活のためになることをイラストでお送りします。

統計医学修士 + 占い師(手相+人相+四柱推命+タロット)
対面・電話鑑定は → tesoninsoあっとgmail.comまで(30分5000円)
遠方の方の占いは → https://coconala.com/services/877602 (四柱推命3000円)

占い (四柱推命)

先ほど、衝撃的なニュースが
流れてきました。

お笑い芸人有吉弘行と
夏目三久が電撃結婚。

夏目三久と有吉

そこで本日は急遽予定を変更して、
お二人の今後と、相性を
生年月日で見ていきたいと思います。続きを読む

去年から文京区の占いの先生に
四柱推命を改めて
習っていますが、
(みなさんと一緒に)
そうなった経緯を
漫画にしました。

表こころブログ_この先生の占いを学びたいと思った理由2
表こころブログ_この先生の占いを学びたいと思った理由3
表こころブログ_この先生の占いを学びたいと思った理由4

その先生はすごく虚心で
全く盛らずに四柱推命を紹介する割に
私の運勢をバンバン当てられました。

ぜひこの人の四柱推命を
学びたいなぁと思った訳です。

現在、緊急事態宣言のさ中
サロンがお休みなので、
早くまた行きたいです。

※追記・少し専門的な話になりますが、この先生の四柱推命は「子平推命」「韋氏推命」の流派で、通変星に加えて、五行の偏りだけでなく十干同士の関係性(丙は土に直接還らないなど)をとても重視します。だから見る人の裁量やセンスが問われて難しいです。その分、ぴたりとハマった場合はとことん当てられますね。


↓クリックくだされば励みになります。
 

本日、人気女優・戸田恵梨香さんと人気俳優・松坂桃李くんの結婚が発表されました。
心よりお祝い申し上げます。

ここは占い師として、四柱推命(生年月日と生まれた時刻)を用いて、二人の相性はどうか、そして今後どのような展開になるか、見ていきたいと思います。
なお、松坂くんは占ったことがあるので、まずはそちらのページをご覧ください。





1.戸田恵梨香さんの命式


todaerika1

甲辰生まれ。一匹狼ながらも組織を引き連れる才覚がある。
しかしながらこの甲は壬の水に扶けられているものの、甲自体を強める木・水が地支にございません。
つまり、組織を引き連れるまでの強さはそこまでなく、団体行動やグループワークが苦手な方かと存じます。
しかも、甲木を最も剋する「庚金」が隣にあり地に透っているためかなり強く剋される上、壬は甲を直接扶けません。とてもプライドが高くてストイックな方かと存じます。癸の湿り気が必要であり、庚を湖底に沈める壬が有効です。壬・癸がめぐる時期が吉と存じます。
水は戸田さまにとって、庇護してくれる人、家族を表します。家族が開運ということで、相当な家族思いでしょう。松坂さまも家族になられたということで、果たして、戸田さまにとって開運の兆しをもたらすのでしょうか。
時期的に見れば、この方が本当に花開くのは43歳から82歳まででしょう。それも表現から一歩退いた形かもしれません。

todaerika2

23歳から32歳は丁の傷官が巡り、甲を庚で伐採したものを燃料としてくれる。表現仕事、もとい、女優としては非常に脂が乗った時期かと思います。しかし、本人としては辛い時期だったでしょうね。一時期拒食症のようにガリガリになられていながら、バラエティー番組で「私こう見てて食べるんですよ」と言っていたのはかわいそうでした。

にもかかわらず、何故10代の頃から「ライヤーゲーム」や「野ブタをプロデュース」等のドラマや映画で活躍されたのかというと、小学生にもかかわらずエステに通わせていたお母様の尽力かなと推測します。相当の芸能ママだったと聞いております。
やはり、戸田さまは庇護されることに吉、という感じでしょう。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5348233464919907"
data-ad-slot="5095506946">



また、四柱推命の秘の部分なのであまり多くは伝えませんが、戸田さまのような命式の場合、「うつ病になりやすい命式」とされます。
注意しましょう。

todaerikamatsuzakatori



2.松坂桃李さまとの相性


松坂さまは乙日生まれ、草花やツルを表します。
甲大樹の戸田様に絡みつき、固定しあう仲。ずばり、戸田様からみてとてもうれしい仲かと思います。

戸田恵梨香さんは会ったことありませんが、確実に気が強い方です。断言できます。
気性が荒い、プライドが高いとでも言いましょうか。

そして勝地涼、綾野剛、など数々の男性俳優との浮名を流してきました。

戸田恵梨香歴代彼氏

彼女の魅力はその気の強さに根がない、つまり、「ほんとのほんとの裏はとても弱い女」というギャップが魅力的に見えたのでしょう。
女優・戸田恵梨香のテレビで見せない部分、それを独り占めにできる魅力を彼女は計算をして、交際してきた男に披露してきた。まるで「エリカをプロデュース」さながらに。

週刊誌記者と事故を起こしても、記者と聞いた途端「ハッ。さすがですね」と関西の気の強いお姉ちゃんを演じれる彼女は見事です。魂に染み付いた女優ですよ。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5348233464919907"
data-ad-slot="5095506946">



そんな彼女とお互い補強し合えるのが、松坂さんとの仲なのです。一緒にいて戸田さまが『自分に自信が持てる』そういうお付き合いだったのではないでしょうか。
若干ですが、この場合、戸田さんにとってはそのフォローは大きいですが、松坂さんにとっては戸田さんほど大きくありません。
このように、相性はどちらからみて良いか悪いか、双方向からの分析が必要です。



3.今後の二人の相性


今年は「庚子」。戸田様は忌む庚が巡るときだったので、お辛い時だったかもしれません。体調も崩されていたのではないでしょうか?ちょうど、今年上半期に、ヒロインを務めた朝の連続テレビ小説が終了となりました。仕事としてはいい時期でしょうが、本人は辛い時期。

関西風四柱推命では偏官がめぐる戸田さんの今年が男性運に吉と見ますが、私は五行と干支で見ますのでそうは思えません。
むしろ辛い時だったので、松坂さまの支えが必要と結論を出したのではないでしょうか。

戸田様は前述のとおり、43歳以降は安定しています。
子育てに励むのも、仕事に励むのもどちらでもよいかと思います。占いは人の幸せを決めてこうしろと言うものではありません。
あくまで「こういう傾向がありますが、あなたはどうしたいですか?」と本人の意志を尊重するものです。
ただ、この人の気性や気質の乱れ具合はある程度、子供ができることで安定するのではないかと存じ上げます。


style="display:block; text-align:center;"
data-ad-layout="in-article"
data-ad-format="fluid"
data-ad-client="ca-pub-5348233464919907"
data-ad-slot="5095506946">



松坂様に至っては、今年は「庚子」干合の正官、正しき夫になるというときですね。
そして強すぎる戊土を洩らしてくれる庚が吉になりますので、けして悪くない。
逆に庚を戸田さまは嫌います。言い換えたらお互い悪い時が被らず、フォローできるときにはなるかともいます。

松坂さまは向こう4年間は吉です。しかし5年後、辛い時期がめぐってくると思います。この時期以降、夫婦仲も試されるでしょう。
くれぐれも水行の強い女性の誘惑に惑わされないように。

相性としては四柱推命的には70~80点。しかしながら、戸田さまの気性の荒さは元より晩婚、独り身の相に通じます。
また、松坂さまのご家族と戸田さまとの対立も見え隠れします。
お気を付けください。



戸田恵梨香さんが気が強いといわれる理由↓




↓クリックくだされば励みになります。


表こころブログ_【漫画】水が多い女性は色気の鬼
表こころブログ_【漫画】水が多い女性は色気の鬼2

基本的に占いは
時間制なので、
延長をすればするほど
料金がかさみます。

でもこの先生は
すごく延長が上手で
何人も1万円近く頂戴していた。

しかもお客さんから
「名刺もらっていいですか?」
なんて聞かれていたから、
傍から盗み聞きを
してしまった私にとっても
とても勉強になりました。

いまでも、
水行の多い女性を見るたび、
この先生の言葉を思い出すのです。



↓クリックくだされば励みになります。
 

表こころブログ_あなたのラッキーカラーは0

表こころブログ_あなたのラッキーカラーは1
表こころブログ_あなたのラッキーカラーは2

すなわち、
生年月日に
水行(壬・癸=黒色)が足りない場合は
黒色が吉となり、
多すぎる場合は
黒色が凶となります。

しかし、限度を超えて
多すぎる場合は
極身旺極身強という
特殊な格局になります。

この場合、いっそ多すぎるものを
さらに増やしてやろう
ということで
本来凶の黒色が吉となる訳です。



↓クリックくだされば励みになります。
 

私を占い師稼業の道に
誘った占い師は
広島のある占い師である。

表こころブログ_この人は当たると思った2人の占い師1

その先生はとても人気だった。

続きを読む

表こころブログ_ついに開けた、妻子もちイケメン上司の生年月日1

田園調布の奥様が
抱えているような

表こころブログ_ついに開けた、妻子もちイケメン上司の生年月日2

上品な猫ちゃんのように、
私は借りてきた猫状態
職場でお利口さんしている。

表こころブログ_ぜんぶぜんぶぶっ壊したい1

そんな私がこの職場に
来た時から思っていた。

表こころブログ_ついに開けた、妻子もちイケメン上司の生年月日3

「あんたらの生年月日見せてください」と

それを残さず
四柱推命(生年月日の占い)
で見ちゃるんじゃけぇ

続きを読む

この前、横浜の弟子と会って、次期首相候補と討論しました。
そう、菅偉人、岸田文雄、石破茂の3氏について。

表こころブログ_菅偉人岸田文雄石破茂

ブログで政治的なものは語れないので、その場では固有名詞バンバンだして、討論。
しかし、この度、歴史が動くこの瞬間に語りたくて、このブログでも四柱推命を元に次期首相の候補を占ってみた。(※原則占いは水物は不可、といって票数やテストの点数はけして占えません)
彼らが首相になった暁にはどのような日本政治の影響があるのかも含めて解説したいと思います。

続きを読む

↑このページのトップヘ