みなさまこんばんは表こころです。
現在多くの方から鑑定依頼を受けており、その中でもメール鑑定のご応募シェアを高くいただいています。

しかし今後は、メール鑑定サービスの終了、もしくは料金値上げを考えております( 5,000円→ 8,000円) 
理由としては以下の2点です。
メール鑑定は、電話鑑定や対面鑑定と違い
①結果を渡すまでの拘束時間がかなり長いこと( 3時間ほど)
②鑑定結果を一度きりしか渡さないので、聞かれたい内容から外れてしまう可能性があること

IMG_4847

私の特技は、相手が自分の話に退屈していることがすぐに分かる事です。
そのため対面鑑定では例えば、『この人健康運についてはもう知りたくないんだろうな』なんて気づいた時は、柔軟に話題を変えていきました。
しかし原則、鑑定結果を一回ポッキリでお渡しするメールではそれが難しいです。

私も以前、ある場所で相談をしたときに、私が聞きたいことと全然違う内容で話が進んでしまったことがあって、何とも言えなくなったことがありお気持ちは分かります。

尚、今後の鑑定では電話鑑定に加えて、Googleミートでの鑑定も可能です。
お望みであればお客様自身のライブ映像も伺いながら鑑定も可能です。詳しくはまた書きたいのですが、今はほとんどブログを更新する時間もなく忙しくています。



それにしても、メール鑑定の募集要項で「メールよりも電話をおすすめします」と書いてるのに、だいたい7:3でメール鑑定の募集が多いです。
みなさんそんなにメール鑑定が好きなのね。