私は占いを初めたときに
お客さんの相談に乗って
一番最初に思ったことはただ一つ。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時1

そして次に思ったことがもう一つ。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時2

幸か不幸か私には
今も昔も不倫の経験がない。

だから、そういった方へのご相談も、
すごく冷静に相談に乗っていた。


しかし、このたび私は
都内の職場の妻子ある方を
好きになってしまった。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時3

瞳の色が明るくて
二重のツリ目が素敵な人。


ことの発端は
私の一目ぼれだった。

初めて彼の顔を見た瞬間、
私は恋におちた。

表こころブログ_梨汁は失恋によく沁みる5

あれは間違いなく。


しかし、その後
彼について同僚が
こう話していたのを
私は聞いた。

表こころブログ_梨汁は失恋によく沁みる7

そう、彼は妻がいたのである。


このことを書いた記事は
2020年9月17日時点で



今月の人気記事TOP3である。


実は上のイラスト、
半分正解で半分間違い。

実際には
「古川くんは石川(県)ですよね?」
「ゆかちゃんが富山(県)ね」
という会話であった。

そう、奥さんがいる、とは
断言していなかったのだ。


私は少しだけ、
『もしかしたら独身かもしれない』
なんて期待しておいて
彼への気持ちがどんどん
膨らんでくるのが分かった。


この職場ではある部門で
職員全員の住所が見れる。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時4

そう、従業員ならだれでも。

その時私は古川さんの住所と
全く同じ住所の女性を見つけた。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時5

以前同僚から聞いた名前、
ゆかちゃんだった。

また、ゆかちゃんのいる部署は、
いま産休で休みがいると知っていた。

そしてゆかちゃんには春から
お見かけしていない。

その日私は泣いた。

一人都内の布団で、
わんわん泣いた。




その男性と私は
どこまで行ったのか。
何をしたのか。

恥ずかしいことは
何もしていない。

でも、たぶん向こうはこちらの
好意に気づいたんだろうね。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時6

悪い人だよ。

身寄りがいず、
このコロナ禍の中で、
都内でさびしい思いをし続けて、
自分より5つも下の
女に目をつけるなんて。




この行方を
私はタロットで占ってみた。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時7

周囲の環境を
表すカードは

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時8

ソードの8

そう、がんじがらめで
八方が剣で囲まれている。

四柱推命でいう
「囚獄」に該当するだろう。

あなたには愛しい妻も、
カワイイ赤ちゃんもいるものね。

表こころブログ_妻と子のいる人を好きになった時9

そして、買ったばかりの一軒家も。


あぁ、いままで私に
不倫を相談してきた
数えきれないだけの女性は
このような気持ちだったのだ。

遅ればせながら
表こころ、ようやく理解した。



↓クリックくだされば励みになります。