表こころブログ_夫婦仲をムカデから学ぶ1


私の友人である、
問題児・TARAKO。

表こころブログ_遺産を相続できる壬辰1

彼女は早々に結婚をしていた。

そして前述の通り、
友人である私が
占い師であるのをいいことに

表こころブログ_人は怒ったときに1

毎回占ってー占ってー
言ってくるので。

表こころブログ_夫婦仲をムカデから学ぶ2

辟易としていた。

相談内容は
主に旦那のことについて。

ここで私はあることを思い出した。

表こころブログ_こころ思い出す


それは、小さい頃ある友人のお泊り会で、
家にムカデが出たときのこと。

表こころブログ_夫婦仲をムカデから学ぶ3

友達の母親が
場を盛り上げようとしたのか
そのムカデを捕まえたかと思うと

表こころブログ_夫婦仲をムカデから学ぶ4

燃やした。
とても衝撃的。

キャーキャー言う子供たち。
お母さん得意そう。


そのことを後日
習い事の先生に話すと、
先生はとても焦っていた。

表こころブログ_夫婦仲をムカデから学ぶ5

曰く、
「ムカデはつがい(夫婦)で行動をする。
片方がやられたら必ず片方が復讐をする」


なんてミステリードラマの
物語をかき乱す預言者じみたことを
言ったその先生。

結局友達の母親が
復讐されたかどうかは知らない。

このことは
なぜか強く印象に残っている。


時は戻って現在。
旦那の不満を口にするTARAKO
そして占ってー占ってー言うTARAKO

表こころブログ_夫婦仲をムカデから学ぶ6

表こころブログ_夫婦仲をムカデから学ぶ7

夫婦の危うし時になったら
ムカデを見習えばいい。


P.S.
でもそれは仕方ない。四柱推命において飛刃がある旦那と結婚したのだ。夫婦生活は吉か凶か、TARAKO自身が決めて大きなギャンブルに乗ってしまったのだ。空中を乱舞する刃を喉に飲み込むつもりでいくしかないだろう。これも宿命。



↓クリックくだされば励みになります。