このお盆期間は

表こころブログ_サメ映画1

ものすごくおりこうさんに
自分のお部屋に
引きこもっていたよ。

ほんと出歩くのは
近所のスーパーか
ファミレスぐらい。

そこでずっと
見ていた映画が

表こころブログ_サメ映画2

サメ映画。

私好きなんです。
サメが。

「なぜサメが好きなの?」
とお思いでしょうが
怖くないですか?
サメって。

瀬戸内で生まれ育ったので、
よく瀬戸内海で泳いだものです。

表こころブログ_サメ映画3

それで私は親せきの中でも
一番泳ぎが得意だったけど、
一番海が怖かった。

プールと違って
数メートル先がまっくらで
何が出てくるか分からない。

だから怖い。

そこからやってくる
サメほんと怖い。

意外と私はホラー系は見ないし
スプラッタ系も好きではない。

だから行き着く先が
サメ映画なのだ。

サメは怖いけれど

表こころブログ_サメ映画4

陸にいたら怖くとも何ともない。

そこがいいのだ。

あくまで他人事として
ホラーを楽しめるのが
一番面白いのだ。


そこで見た映画の
「パニック・マーケット」

近所のスーパーが津波で水没
残された主人公はサメのいる水中で
どうやって脱出するのか!
これ題材は面白いけど、
いまいちチープで
蛇足ともいえる
主人公の恋愛話がある。

表こころブログ_サメ映画5

表こころブログ_サメ映画6

しかもヒロインの恋人が数分前に
サメに襲われた上で
この展開なのだ。

表こころブログ_サメ映画7

これぞB級パニックアニマル映画。

しかも主人公がカッコイイ。


それから、
映画の合間合間に
お口のおともにお菓子を買いに
近所のスーパーに行くのだけど

表こころブログ_サメ映画8

なんだか
あんな映画を見たから
落ち着かない。

表こころブログ_サメ映画9

今年の八月は海も
行けなかったけど
サメ映画で涼しい夏になりました。



↓クリックくだされば励みになります。