職場の上司・同僚は
みな一様に仕事がお出来になる方だ。

表こころブログ_職場の人たちの闇2

詳しい経歴は
さわりだけしか
聞いていないけど、
相当みなさま
努力家なのだろうと思う。

そんなあるとき、
上司2人が
おしゃべりしていた。

 表こころブログ_職場の人たちの闇3

しかしこの職場の方々は
話す話もおしゃれだし
ものすごく地獄耳。

バッグにテレビ局やら
名門大学がいるのだろうか。

しかし、この時、
私は上司たちの手首を見て
気づいてしまったのだ。

表こころブログ_職場の人たちの闇4

パワーストーン!?

いろいろ、
闇を感じてしまった。

これだけ学歴も
キャリアもそろえた人なのに
悩みはあるのですね。

ASKAも言っていた。
「生きることは悲しいかい」
ってね。





もう一つ闇を感じることが。

職場に「まっちゃん」と
呼ばれるふくよかな男性がいる。

私が入職したてのときから
美容マスクをくださった方。

その方は定期的に、
サンタさんみたいな布袋から

表こころブログ_職場の人たちの闇5

大量の物品を分けてくれるのだ。

春先のことだから、
トイレットペーパーも
アルコール消毒液も
大変貴重でありがたかった。


でもこれには
ウラがあった。

もらってホクホクとする私に
直属の上司は腕をひっぱり
ボソッと言った。

表こころブログ_職場の人たちの闇6

それ以来、素直に
喜べなくなったのは
いうまでもない。



↓クリックくだされば励みになります。