この半年で
LINEを使って
友人に怒ったことが
2回あった。

一人はねずみ講を
誘導してきた
ネズウェイくん。

もう一人は普段から
「ただで占いをしてくれー」
しつこかった
TARAKOさんだ。

表こころブログ_人は怒ったときに1


私のお叱りLINEに
帰ってきた答えは
それぞれこんな感じ。

ネズウェイくん
表こころブログ_LINEで怒ったときに本性1

TARAKOさん

表こころブログ_人は怒ったときに2

いずれも食って
かかってきている。



私はこのとき、ふと、
昔のボーイフレンドを
思い出した。


その人は

表こころブログ_LINEで怒ったときに本性2

デカッチャンという。

実は私はこの人とは
とても長い付き合いだった。

一時期は毎晩のように
この人に食事に
連れて行ってもらったものだ。

こんなことを書くと、
どうぶつの森の住民以上に
噂話が大好きな占いの館の
元同僚がベラベラしゃべると
思うのだけど、

表こころブログ_LINEで怒ったときに本性3

天に誓いこの人とは
一切やましいことはしていない。
キスすらしていないのだ。

純粋な友達である。

この人はキチンとした
お仕事についている方で
私は彼のギャグセンスが
とても好きだった。

表こころブログ_LINEで怒ったときに本性4

ただ、この人は
頑固なくせに
横着で適当で、
宮迫とホリケンと太田光を
混ぜたような人間だった。

酒癖が悪くて、
酔いが回ると絡み酒をしたり、
「もう俺たち会わんけぇな」
ととぐろを巻きだしたりして
面倒な人だった。

だから喧嘩もしょっちゅうした。

以前、すごく怒ってしまって
LINEにこうやって
送ったことがある。

表こころブログ_LINEで怒ったときに本性5

『さすがに怒られるかな~』
なんて思いつつ、
次の日に彼から
帰ってきた答えは
意外なものだった。


表こころブログ_LINEで怒ったときに本性6

「分かりました。
 カッコ悪い俺が
 かわいいこころに対して
 エスコートしてきたけど
 それが無理なら
 しかたないね。
 でも、連絡したくなったら
 いつでも待ってるからな!」


これはね~
やられましたよ。

『大人だな』
って心底思った。

表こころブログ_LINEで怒ったときに本性7

わがままな少女と
それを聞いてくれる
大人な男性っていう状況って
女性なら誰しも
心の中に秘めているはず。

でも私の場合、
その言ってくれた相手は
竹内涼真でも役所広司でもなく、
デカッチャンだったようだ。


人は怒ったときに試される。
そしてそれは長い付き合いで
初めてわかるものだ。

私の大学時代を思いだせば
鮮やかな恋愛や
さわやかな汗はない。

場末の居酒屋に横たわる
一枚杉の机に
並べたチューハイのジョッキと
くだらないオヤジギャグばかりが
目に浮かぶのである。



↓クリックくだされば励みになります。