生まれてこの方、
韓国の映画やドラマを
見たことがなかった。

友達には
BIGBANGや東方神起を好きなや、
KARAやスジちゃんを好きな子もいたが

表こころブログ_遅ればせながらの韓流ブーム1

私は常に冷静だった。


テレビである素人が
こう言っていて
ウケたことがある。

韓国語

これには笑った。

何を隠そう、
このブログの地雷畑こと、
ウズ子も一時期LINEのひとことに
韓国語を書いていたことがある。

※ウズ子の話はこちら。


ほかにも、彼氏にDVをされても
別れられなかったりりことかね。

※りりこの話はこちら






そんな私、この度、
生まれて初めて
韓国の映画「パラサイト」を見た。

しかも、実は3回行っちゃったのだ。
それ以来私は

表こころブログ_遅ればせながらの韓流ブーム2

韓国に鬼はまっている
(それもなんちゃって韓国語)

都市封鎖寸前で
独りぼっちだから
TOKYUのフードショーでも
平気で一人でべらべら韓国語話している。

ちょっとタイミング遅い?
え?ハマる映画がグロい?
そんなこと言われてもコマルマセシヨ?。

ここでちょっと韓国語小話。

英語でいう「Oh,my god!」は
韓国語ではご存知「アイゴー」

しかし、韓国マニアの友人曰く
実際にこのセリフを
言うのはご年配の人が多いらしい。

表こころブログ_遅ればせながらの韓流ブーム3

さて、このパラサイト、
高台の豪邸がメインの舞台なのだけど、
物語の中盤で
この豪邸の庭に振る小雨を見て
お父さんが言うの

表こころブログ_遅ればせながらの韓流ブーム4

ズキューーン!
私もこのセリフ言いたい!
でも豪邸がない!
私には!

なんてうつうつとした気分を抱えつつ
パラサイトのお父さんを
マネするだけの日々。





今回、お部屋引っ越しするにあたって
いろいろな賃貸を廻ったけど、
外せないのは、とにかく
フロアの高いところ!

ある物件では
とてもフロアが高くて

表こころブログ_遅ればせながらの韓流ブーム5

眺めが最高だった!

だから私、思わず言ったの。

表こころブログ_遅ればせながらの韓流ブーム6

私の野望、叶えるには
どこか金持ちの家に専属占いセヨ?

でも、けっきょくこの賃貸に
申し込みをカイテイルニダ~



↓クリックくだされば励みになります。