実は私は去年、
1ヶ月丸々お風呂に
入らなかったことがある。

あ、正確にはバスタブね。

シャワーは浴びたが
お風呂は入らない。

だけど、必ず自分が
一番風呂の場合は

表こころブログ_水場は戦争がおこる1

浴槽を洗っていた!

それが人としての
所業でございます。

対して私の姉は絶対に洗わない。

私の家はこの3月まで
父・母・姉・私で住んでいたのだけど、
一年で5回ぐらいしか
姉は洗ってないんちゃう?

それなのに私が
お風呂を洗って
お湯を沸かしたとたん、

表こころブログ_水場は戦争がおこる2

ぬけぬけと入るのが姉。



そして、この前の年末年始、
両親が旅行でおらず
家には姉と私だけのときがあった。

私は2人のためだけに
お湯はりをするのが
もったいなくて
シャワーだけにして
お湯をためないようにしていたのだけど、

表こころブログ_水場は戦争がおこる3

珍しく姉がせっせと
お風呂洗いをしていた。

しかし、姉の入浴後、
私が実際に入ろうとすると、

表こころブログ_水場は戦争がおこる4

表こころブログ_水場は戦争がおこる5

お湯がすっからかん

そうなのです
私の姉は、
唯一自分が入るために
バスタブを洗ってお風呂を沸かしても、
私が入る前に、
姉が出る直前に、

表こころブログ_水場は戦争がおこる6

お風呂のタブを抜いて
お湯を抜くのです。

どんだけ性格が悪いんだ!



↓クリックくだされば励みになります。