現在、世界各国で
コロナウィルスが大流行です。

こちら広島では
いまだ感染者が出ていないこともあり
「東京ではとにかくコロナが怖い」
ともっぱらの喧伝です。

コロナウイルス

しかし、ここで注目すべきは
東京のみならず、北海道から沖縄まで
地方都市でもコロナの流行がみられること。

では、コロナウイルスを
占い師かつ、医療従事者の私は
どう見立てるのでしょうか
基本的に、占いで占えないことは
災害に関することです。

そして、このコロナウイルスは
間違いなく災害、
それも生物災害
いわいるバイオハザード(BIOHAZARD)です。

私はあくまで、
占いは現実の上に屹立するもの
として考えています。

表こころブログ_占いは現実の上に屹立するものである

だから、タロットをペッと引いて
「あ!STAR!
 コロナ大丈夫だネ!」

なんてことはあり得ないわけです。

ちゃんと手洗いをして、
栄養をつけて、
しっかり眠ること。

もちろん安倍首相が言うように
できる限りの人混みは避けること。




ここで思うのは、
感染は個人で防げますか、
じゃあ、会社に行くな、
学校を休めというのは
個人の問題では
どうしようもないという部分です。

そのため、国に動いてもらう
会社に動いてもらう
などの体制が今一度問われるのだと思います。


果たして、東京オリンピックは
どうなってしまうのでしょうか、
私としては中止にした方がいいと思いますが、
このオリンピックで何千億円かかっていることか。
利権としがらみの関係で
中止はどうなることやら。


いまから三年前に、
ある薬学部教授が
「オリンピックになるとみんな死ぬ」
と言っていたことを思い出しました。
予言めいたものでした。

時間があるときに
書きたいと思います。



↓クリックくだされば励みになります。