この度、東京旅行で
数件、来年の職場の面接に行った。

表こころブログ_ユーミンマクドナルド出没1

いままで東京はさ、
新宿とか、浅草とかさ
観光地ばかりめぐっていたけど
今回は所沢とか、さいたま市とか
ちょっと住宅街やベッドタウンに行ったのよ。

その中でも、都内のある住宅街のお話。

ちなみに私の肩書は
「FBI瀬戸内支部支部長」
つまり私クラスになると
好きな芸能人の住所を知るのは
ちょちょいのちょいなわけだ。


実は今回伺った東京のある地域は
ユーミンの実家があることで有名だった。

私はユーミンが大好きだ。

もしここに就職が決まって
ここに住むとしたら
ユーミンにあることもあるのだろう。


面接前、2時間ぐらい早く着いたから
近くのマクドナルドで
休憩をしていたら

表こころブログ_ユーミンマクドナルド出没2

アイェエエエエー!?
ユーミン!?

何やら衆目のつく
階段の踊り場で電話をしている。

何度も何度も凝視。

そしてハンバーガーを持ちながら
ユーミン(仮)の隣を通り過ぎると

表こころブログ_ユーミンマクドナルド出没4

うーん。なんて絶妙なんだ。
本人の確立50%。

多分違う?

でもユーミンの顔って
ツリ目と卵型の輪郭が
特徴なんだけど
この人、ウリ二つなわけさ。

おそらくこの人。
こんなお顔だし、
この区域に住んでるし

表こころブログ_ユーミンマクドナルド出没3

「ユーミンさんですよね?」
なんて聞かれたのは
10回はあったのではないだろうか。




↓クリックくだされば励みになります。