マタニティマークの方が
可哀想な目にあった
腹たつ事件は以下参考ね。



実にはこれが続きがある。

私の朝の通勤では、
いろいろな種類の
交通機関を使うのだけど、
最初に家から乗る方の
公共交通機関は
勝率(座る確率)が40%なのよ。

絶妙な駅だから
座るには始発駅から遠いし、
その割には目的地遠いし。

その中で
またマタニティ事件が
勃発したのだった。
表こころブログ_マタニティマーク優先席事件再び0

その日も電車のなかは
どこもいっぱいだったから、
とりあえず、
女学生の前に立ったんだ。

表こころブログ_マタニティマーク優先席事件再び3

ずっと立ったまま
揺られていたんだけど、
彼女がすくっと立って
「どうぞ座ってください」

と言ったの!
え?どこかに妊婦いる?
譲ったのって私?

状況が理解しきれずに

表こころブログ_マタニティマーク優先席事件再び1

「アッヒョ」

とどこかのアニメ会社の
扱いの悪い犬みたいな声を出してしまう。

これってつまり・・・

私のこと

表こころブログ_マタニティマーク優先席事件再び2

????

でも、その子
譲ってくれたのは
すごくありがたいし、
いい子なんだけど

どちらにしろ

表こころブログ_マタニティマーク優先席事件再び4

あなたが降りる駅だったじゃない・・・。




↓クリックくだされば励みになります。