デパートで働いていた時
本当にクレームが多かった。

私へのご意見も数件いただいたし、
他の鑑定師さんのご意見も多かったよ。
そもそも他のお店のクレームもあった。
デパートは多いのだ。

表こころブログ_クレームいったもんがちパソコン1


うちご意見の内容は
「ジャニーズとの結婚を望んでいたのに!」
など理不尽なものであった。

私はPARCOで働いていたときに
一度もクレームをいただかなかった。


私はこの時強く思った
『世の中、言ったもん勝ちなのだな』
このことはまた別記事にて
キッチリとケジメつけてまとめたい。




この夏しばらく入院させていた
私のゲーミングパソコンちゃん。
(i7-4770)。

何度も電源が落ちるという
不都合だったが、この修理
25000円+運搬費6000円の、
日帰り美容手術なみに
高価なものとなった。

修理屋さん曰く
パソコンを預かっている間は

表こころブログ_クレームいったもんがちパソコン2

なんてのび太くんみたいに
のびのびしながら言っていた。

「とりあえず念のため
 HDDをSSDに変えますか」
「ファンも誇り防止用に
 変えますか」


などと甘言に乗せられて
この金額をほいほいと
支払ってお任せだったのだ。


そして、退院後、
「たこ足配線はしないように」
「家中の使っている電気を少なくするように」

なんて注意をいただきながら
プレイすると

表こころブログ_クレームいったもんがちパソコン3

やっぱりどうしても落ちる!!!

なんどかその様子が続いていたため
(実質稼働日数20日)

表こころブログ_手柄は足に占いバー5

表こころブログ_手柄は足に占いバー6

表こころブログ_手柄は足に占いバー8

鬼の突撃ですよ。

例のパソコンショップへ
冷静に事情を説明しつつも
「こちとらドラえもんみたいに
 懐から無限に
 お金が出るわけではないんですよ」

なんてことを陳情した。
(本当に上記のまま言った!)

そう、表こころとしてではなくて

表こころブログ_クレームいったもんがちパソコン4

裏こころとして。

そしたらのび太くん。

表こころブログ_クレームいったもんがちパソコン5

などという誠意を見せてくれた。


だから裏こころとして
怒り状態の私も

手のひら
表こころブログ_クレームいったもんがちパソコン6

くーるくるっ
表こころブログ_クレームいったもんがちパソコン7

「じゃあまたよろしくお願いします(ニッコリ)」
と二度目の修理をお願いすることに。


これってでも、
私が陳情しなかったら
また運送費払って
修理代も払うことになったてこと?

言ったもんがちやわぁ。
あのデパートで学んだことは
間違いじゃなかった。


”正しい事情を胸に、
勇気を持っていそごう

これ今年の標語ね。


そしてもう一つ。

ゲーテ曰く、
「怪物と戦うものは自分自身も怪物にならないようにしなくてはいけない」



↓クリックくだされば励みになります。