さて、笑い事でないお話。
看護師に離婚が多い理由。

表こころブログ_看護師離婚多い理由1

他人事ではない。

看護師は本当に離婚が多い。
アンケートをとりたい。
1000人に。

「あなたは看護師ですか?」
「結婚していますか?」
「離婚していますか?」

絶対に看護師の人は他より離婚多いよ。




ちなみに、
看護師に限らず、
離婚の多い人の特徴はこちら。



今回は看護師の離婚が多い理由を
看護師かつ、占い師の私が
まとめたい。


1.看護師は忙しいから

夜勤、日勤、準夜勤、
どの時間帯にしろ
3交代制ってやっぱり
お相手との時間の都合が
合わないですよ。

表こころブログ_看護師離婚多い理由2j

そして子供ができても
育てつつお仕事をするのが大変なため、
離職も多くなる。

看護師って忙しいし、
時間帯が特殊ですよね。

加えて夜勤仕事は体壊しやすいし、
付き合う時点ででも、
二人のデートの約束が
夜勤疲れから風邪になり
キャンセルになった、

なんてなりかねない。



2.金銭感覚が違うから


さっきの項目にかかるのだけど、
看護師って基本的に忙しい。
そして高給取りだ。

→忙しい
→お金が貯まる
→使う時間がない
→ドカーンと使う


このサイクルの人が多い。

表こころブログ_看護師離婚多い理由3

看護師って旅行好き多いよね。
ドバイとか韓国とか。

使う時間がないからドーンと使うのだ。

そうなると男性と
金銭感覚が合わない

むしろ、こちらが
合わせてお金を使うことが難しくなる。

東京の病院に勤めている友人は
毎日のようにディズニーランドですよ。


3.安定した仕事だから


看護師は一人で生きていくことが
可能な仕事
です。

表こころブログ_離婚をする人の特徴5

就職口もあるし、転職も多い、
少なくとも看護師不足の現時点では
安定した仕事です。

シングルマザーで
子供を育てることも可能です。

離婚をしてしまう、
というよりも、
離婚してもやっていける、
といった方が正解か。


4.我慢をしない


考えてみてください。
20代の若い時期の看護師たち。
その目の前で何人も
苦しみながら人が亡くなっていきます。

それを日常的に見ていたら
『いやなことをして
 我慢して一生を終えるよりも、
 後悔なく過ごしたい』

と思うのも
無理ないんじゃないでしょうか。

表こころブログ_看護師離婚多い理由7

職場で辛い思いしているのに
家で気の合わない旦那さんといても
しんどいじゃないですか。



これら4点が
私表こころが考える
看護師に離婚が多い理由でした。

離婚は結婚の3倍体力がいる
とは誰の言葉だったでしょうか。




以前、東京の看護師をしている
友人の豆腐子が
20万円で狐のえりまきを買ったという。

リアルファー反対派の私。

表こころブログ_看護師離婚多い理由4
表こころブログ_看護師離婚多い理由5
表こころブログ_看護師離婚多い理由6

この頬ずりこそ、
『金銭感覚、気をつけないさい』
『離婚につながることになる』

という私の警告なのである。



↓クリックくだされば励みになります。