この前の東京旅行で
実は友人たちと旅行していた。

表こころブログ_話を聞くのにエネルギー1

ひとりで東京に来たときは
来れないところも
行ったので新鮮だった。


その時の画像を友人Aが
SNSに挙げたもんだから
表こころブログ_話を聞くのにエネルギー2

共通の友人が食らいついたのだ。


それを見ていた私
恐怖で思わず頭を隠してしまう
(みんなで和室に泊まっていた)

表こころブログ_話を聞くのにエネルギー3

ちょっとこの友人が
なんていうか・・・。
その・・・。

かまってちゃんでね。
そしてすごい粘度が高い。

同級生に
「あの子自撮り多いよね」
なんて言われていた子。

「私ちょっとあの子と会う元気ないわぁ」
「SNSで(私の)消息あげんといて~」

なんてつぶやく私に
もう一人の友人が

表こころブログ_話を聞くのにエネルギー4

なんて至言をつぶやく。


実はこの子、
以前広島駅で食事したとき
「行くところあるからじゃあね」
断ったにも関わらず
「じゃあ途中まで」と
広島駅南口地下から本通りまで
ずーーーっと自分の彼氏の相談を
ぐちぐちぐちしてきた子だ。

表こころブログ_話を聞くのにエネルギー5

ものすごく話聞くの体力がいる。

多分本人は話すだけ話して
『あー気持ちよかった』
てなるんだろうけど
聞かされたこっちとしては
ものすごく疲れる。

表こころブログ_ネガティブ彼氏対応2j

エネルギーがいるんだよ。

今回の東京も
もともと予定を組んでいたし、
ということでお断りしちゃいました。






そう考えると占いの館店舗って偉いよ。

占いをして気づいた。
世の中、占ってほしいんじゃない。

愚痴りたいんだよ。

私が以前働いていた占い店舗の料金は
10分で2000円。
30分で5000円だ。

だからこそ、
愚痴りたいおばさまは
お金はいくらでも払うから延長してしまう。
(とくにデパートには多かった)

表こころブログ_話を聞くのにエネルギー6

ここに目を付けたのね。
偉いと思う。


ビジネスの需要はどこに
ころがっているか分からないものだ。

ごろごろしたキャッサバのタピオカが
かくも女性たちの心を射止めるとは
30年前には誰が想像できたでしょうか。

190705_広島貢茶GongCha (9)

ビジネスチャンスとは
そういうものなようで。



↓クリックくだされば励みになります。