最近、夜に歩いている。
なぜか?

八月に東京に行くから
表こころブログ_夜ウォーキング1j

このウォーキングダイエット
大学・大学院時代はよくやっていたけど
春からはめっきり・・・

ということでやってみた。

ことの始まりは夕方。
足早に家に帰るサラリーマンを横目に
まず、コンビニで
脂肪を燃焼する特茶を買う




そのあと、それを7割飲むと
玄関にお茶や荷物を置く。

表こころブログ_夜ウォーキング3j

手ぶらで外に出るわけだ。

特茶が飲み始めて
いつがいちばん効果あるか
わからないから
苦肉の前後策なのだ。


ちなみに、この時期の広島
例年に比べて夜が涼しい。

それをいいことに
とにかく走る!

表こころブログ_夜ウォーキング4j

「継続は力なり」
という言葉の通り、
ムラがある走りではなくて
小走りでもいいので、
続けて走る。

長く走る。
これがいちばんやせる
やり方だろう。


しかし・・・・

表こころブログ_夜ウォーキング2j

ごめん、ちょっと限界。


ということで、
ランニングは断念。

タイトルにもある通り、
ウォーキングで我慢する。




広島はデルタ地帯で、
複数の川に囲まれている。

997c8b2d72525b511b9a51d062ff70d4_t

だから、
ランニングにしろ
ウォーキングにしろ
意外と気持ちいいのか
私と同じような人が多かった。

男女どちらもいるし、
私と同世代もいれば
高齢者の方も。

歩いてはいるが、
結局2日つづけて
2時間歩きました!



しかし、困ったことに
今回のこのナイト・ウォーキング
いまいちオチが見つからない。

と思って帰り、
玄関を開けたそのとき。

さきほどの立てて
隅に置いた特茶が
転がっているではないか。

これは間違いなく、
我が家の重鎮姉が

表こころブログ_夜ウォーキング5j

とけつったものだった。



P.S.

次の日母に
二日続けて二時間歩いたことを
伝えると

表こころブログ_夜ウォーキング6j

と呆れられた。



↓クリックくだされば励みになります。