仕事柄、気絶した人の
介抱をすることがある。

その時に思うのが、
ものすごく顔を至近距離で
見るということ。

表こころブログ_気絶シェーピング1j

鼻の穴の毛
口の下の毛
耳からも毛が
生えている。

なんてのを冷静に見てしまう。
気絶している人の
見るべきところの
大事なところは
胸と顔ですね。

胸はちゃんと上下に動いているか。
呼吸をしているか確認をし、
顔はそのほかすべてを見ます。

だから、いやでも目に付く

ある人は
毛の生え方が
ちょっと面白くて

表こころブログ_気絶シェーピング3j

なんて、もみあげと
うなじの熾烈な領土戦争が起こり、

表こころブログ_気絶シェーピング4j

なんてことを
あとあと思うような
様子でした。

気絶する人ほど、
きつくない服を着る、
爪を切っておく、
そういった命を守る以外にも
フェイシャルシェービングが
大事になってくるのだなと気づいた。





でも、このコンクリートジャングルで
理性に支配されたスーツの猛獣たちへの
制約はとにかく多いのも事実。

げっぷをしてはいけない。
ストッキングが伝線してはいけない。
上下、柄のある服をきてはいけない。
鼻水を垂らしてはいけない。

なんて。


ekibana

ekibanaという
東京都内の駅には
鼻毛抜き専門店がある。

来週行ってみたいな。



私も、鼻炎もちなので、
人さまにさらけ出す痴態が
ままあります。

最近でいえば、
ゼミの子たちと
PARCOに行ったときに

表こころブログ_気絶シェーピング2j

何の脈略もなく、
見事な鼻ちょうちんを
出してしまったこととかね。



↓クリックくだされば励みになります。