それはゴールデンウィーク前
元号が変わる前のこと。

職場の飲み会ののち
そのあとの友人の逢瀬を
ドタキャンされた私は
多少イライラしながら
広島市街地の本通りを
歩いていた。

その時だった。

どこの人種ですか?
というような
アラビアンな男性が
ふと歩く私の目の前に立った。
表こころブログ_本通りナンパj

男「あのーすみません」

私「?」

男「じぶん東京から来たのですが」

私『東京・・・!?』

表こころブログ_ギョロリj

そう。
今年、東京に行きたくても
行けなかった私に
東京は禁句なのだ。

高畑淳子に対して
「息子さんは元気ですか?」
なんて声をかけるのと同じ。

アラビアンさんは続けた。
(たぶん生粋の日本人)




私「東京ねー。私も仕事しているの」

男「そうなんですかー」

男「広島でおすすめの場所はありますか?」

表こころブログ_本通りナンパ2j

表こころブログ_本通りナンパ5j

機嫌がいいときは
中小企業の社長さんなみに
こじゃれた言い返しをするの
だろうが、今日は違った。

かなり気が立っていた
表こころちゃんであった。

表こころブログ_本通りナンパ3j

表こころブログ_本通りナンパ4j


お茶でもしたいなら
「ナナズグリーンティーおごるよ
一緒にお茶してくれない?」
なんて言ってくれたら
とびつくのに・・・。

「東京」とか
「観光客」とか
ださずに抹茶で
釣ってほしかったYO。


ずいぶんとキツめに
あたってしまったから
あとで後悔したけど。

まぁ、ほんとうに
おすすめの場所なんて
聞きたかったらさ
「アレクサ、広島の
おすすめの場所教えて」

なんて聞けば一発で分かるから
よしとするか。



↓クリックくだされば励みになります。