みなさんこんばんは
表こころです。

昨日まで、鬼の4連勤で
中身が超濃密な日々でした。
(占いでない仕事)

私の仕事は今
あるトラブルを抱えていまして、
なんていうでしょうね・・・

例えば図書館には
本だけではなくDVDがおいてますよね。

それに対して一部の利用者さんが
「DVDが少ないのはおかしい!
全館DVDのみにしろ!」
と施設にお願いしているような状況です。

おそらく法律で
「図書館には本を7割、DVDを3割置くこと」
と具体的には決まっていないはず。

しかし、実際にはほとんどの図書館で
大半が本を置いていて、
すこしだけDVDも置いています。

ここの法律などに区分されない
あいまいなグレーゾーンは
いわば市民の良識で
なりたつところですよね。

「サービスでDVDも置いてます」
「いやいやDVDをメインにしろ!」
なんてある一部の人で
揺らいでいるのです。


今週、ほんとに激務。

お仕事はたいへんですね。
ご相談に下さる方の思いが
骨身にしみました。


ゴールデンウィーク
たのしもーっと。

みなさんも各観光地で
お気をつけて楽しんでくださいね。



↓クリックくだされば励みになります。