衝撃的なニュースが
飛び込んできた。

pepper1

かつては
ソフトバンクショップから
ホテルから銀行まで
さまざまなお店でみかけていた
ペッパー君が消えるかもしれないのだ。

表こころブログ_ペッパーくんj




まぁ・・・なんだ、
私の率直な感想から言えば。

「あぁ・・そうですかい」

ってな感じ。
(そんなに思い入れがない)



初めてペッパー君と触れたのは
某ホテルでのロビーにて。

ペッパー君の胸に
ついてあるモニタをタッチする。

歌を歌うだとか
年齢を当てるだとか
花街の舞妓さんなみに
芸達者なペッパーくん。

しかし、実際にこちらからの
リクエストをすると
表こころブログ_ペッパーくん2j
↑広島のおっさんとかヤンキーとかがよく言うセリフ


「疲れる」を理由に渋りだす。



しかし、そんなペッパーくんだが
ここ一年間ほどは
あまり姿を見なくなった。


去年、学会で
企業ごとのブースを覗いた時、
ある介護団体がペッパーくんを
出展していた。

ペッパー君は何やら
医療に関することをベラベラと
頼まれてもいないのに喋っている

喜び勇んだ私は
そのままペッパー君のモニタを
「ポチッ」っと押す。

歌を歌ってほしかったのだ。
表こころブログ_ペッパーくん3.1j
表こころブログ_ペッパーくん4j
表こころブログ_ペッパーくん5j

しかし、
一瞬下を向いただけで
またベラベラとしゃべり続ける。

どうもペッパー君は
・べらべら一方的にしゃべるパターンと
・こちらからのリクエストで遊んでくれるパターンが

あるそうだ。


もしかして、
しゃべりたい気分だった?



↓クリックくだされば励みになります。