私は大学院生で(も)ある。

そのため、深夜まで研究室にこもり、
パソコンにもくもくと
打ち込むときがある。

そう、修論ではなくて、
ブログや占いを…。

表こころブログ_因果応報3j




そんな生活を一年続けてきた。


朝いちばんのバスに乗って
駅に行き、電車へと帰るのだ。

あたりまえだけど、
通勤ラッシュ・通学ラッシュの時間。

私はそんなパンパンの
電車とはま反対の方向へと
帰るのだが、
パンパンになった電車を見ながら
ホームを歩いていくとですね、
こう・・・なんというか
(性格が悪く思われるので言葉が鈍る)

なんだかニマニマしてきちゃって

表こころブログ_因果応報7j

こうして
散々好きなことをして
夜明けとともに
すいている電車で
座って帰れる身分が
とても快適に思えてしまって。

まして、通学には数時間かかる
以前だったからなおさらうれしくて。


100万円積んだ高級エステよりも、
30泊した高級ホテルよりも
よほどvip待遇のように思えて。
(上記は実在の実業家占い師の体験談)







春頃、
副業のお話をいただいた私。

ありがたく勤労をしています。

しかし、朝は5:00に起きて、
満員電車に揺られることになるとは
まさか半年前、他人事と思っていた
私には想像つきませんでした。

表こころブログ_因果応報6j

お金をもらうって大変。
勤労って大変。

おじさんにすり寄られながら
改めて働けることへの
感謝がわくのでした。



P.S.

しかし朝、私の早起きとは裏腹に
母親がぐっすりと寝ているので、

表こころブログ_因果応報4j
※柴犬どんぐりさん、
マネしてごめんなさい汗
大ファンなんです!


ついでに起こすのがマイブーム♪



↓クリックくだされば励みになります。