前回、
食欲を抑える薬・
サノレックスについて書いたら
本当に、本当に
いろんな方の反響がありました。


実はサノレックスと抱き合わせて
最近はまっているものがあります。

サントリー:流々茶



きっかけは
本通りのローソンで
たたき売りにされていた
流々茶との出会い

kaokokoro流流茶とイヌリン1j




もう何度も、こういう商品は
たいまいはたいて、
泡と消えて言ったけど
(脂肪は消えなかった)

この流流茶
いい意味で期待を裏切られた。



流流茶のすごいとこは
ものすごくお通じがよくなること。

はじめて飲んだときは
もはや快便というより
下〇だった。

kaokokoro流流茶とイヌリン2j
↑食事テーブルとおトイレが仲良しになっちゃう
友達、ごめんね(-_-;)


ただし、痩せ方としては
いまある脂肪に効くのではなく、
食べた栄養が脂肪に変わる前に
流し出すという考え方。

ほら以前
運動しなくてもやせる三つの方法
でも書いた。

kaokokoro運動せずに痩せる2j

つまりは
あくまでこの流流茶は
これから太ることを
予防するというものに近いのかも。




ここで、私、
流流茶の主成分に
興味をもって調べてみた。

イヌリン
というらしい。

おもにタロイモやさとうきびから
とれる原材料だ。

kaokokoro流流茶とイヌリン3 j

ふつう食べ物は
私たちの胃や腸で消化されるが、
イヌリンはされない。

そのまま胃を通過して
腸ではなく腸内細菌が消化しているのだ。


ということはどういうことか。

イヌリンと同時に
口から摂取したものも
なるべく消化されずに
一緒に排泄することが可能だ。



いぜん、東京に行く前に
サノレックスを用いた
本気のダイエットをしたときに
私はゼミの友人たちと
もつ鍋を食べに行った。

避けられない食事
避けられないカロリー

このとき、私は食事前に
この流流茶を飲んだ。

するとどうだろう。

sdfg

食事をした次の日、
有意に体重が減ったのである。




コスパ重視の私は
同じくAmazonで
イヌリンのサプリメントを買った。



こちらは
あまり私には効果がなかった。

ややお通じが楽になったかな?
程度だった。


もしかしたら、
イヌリンもふつうの薬のように
体に抵抗ができるのかもしれない。

一応サントリー流流茶に
入っているイヌリンは7.3mgなので
それと同じ量を食べる前に飲むのだが…


結局また流流茶に戻るのである。


20180911追記
この流流茶。
抵抗ができるか知らないけど
一気飲みして全然きかなくなった。
それよか、サプリのイヌリンを
多めに取ったほうが効果が安定しているかも。
どちらもあまり高頻度じゃないほうがいいかも。




↓クリックくだされば励みになります。