※この記事は占い(四柱推命)の
初級~中級向けの記事となっています。

sdfhja


さて四柱推命で度々語られるのは
空亡の扱い方について。
空亡…またの名を天中殺
人によっては大殺界とも。

多くの著書(おそらく泰山流や和風四柱推命)では
空亡にあたる時期を大凶としている。


しかも、以前一世を風靡した細木和子さんが
「大殺界」「大殺界」とメディア向けに扇情したため。

どうも空亡は強烈に悪い印象がある。

しかし空亡とは
12年のうちに2年
12か月のうちに2か月
12日のうちに2日
2/12のサイクルで誰にでもやってくるものだ。

ここで、今年去年で
ついていた人、ついていなかった人で
空亡がある人をピックアップしてみた。




加山雄三さん

2かやまさん


2018年4月
愛用の個人用シップ「光進丸」が炎上。

加山にとっては水彩画のモデルにしたり
シングル曲の題材にしたり、
シングルのジャケットにしたりと
我が子のように大切にしていた船であった。

なお、前日点検していたが
発火事故は電気系統のトラブルとみられる。

今年は空亡七冲の時。
天の助けもなければ、動乱も起こる年でした。



パク・クネ元大統領

あまり政治については
占わないようにしているのですが、
あまりにぴったりだったので解説。


2016年は空亡のみならず七冲。

1ぱくくね

天の助けがないどころか
激動の年になる。

事実、パククネさんは
2016年10月に支持率急落、12月に大統領罷免。
その後元大統領でありながら懲役を言い渡されました。






羽生結弦選手


3はにゅう

今年は空亡の年。
しかし羽生くんはオリンピックで
平昌オリンピックで金メダルを獲得。

その後も日本に帰ってきても
好感度はバク上がり中で
とうとう国民栄誉賞を史上最年少で獲得した。

空亡なのに大吉である。
空亡に支合が重なって転じたから?



竹内涼真くん

2017年に大河ドラマ「ひよっこ」
のヒロインの恋人役に抜擢。

あまりの人気ぶりに
途中で役の頻度を増やされた経緯を持ち
のちに「国民の彼氏」とまで呼ばれる。

そののち、陸王では高視聴率を記録し、
人気を不動のものとする
4たけうち

しかしながら、去年とおととしは空亡である。


まとめ

四人の空亡のうち、
ふたりは不幸な出来事があった人物
もうふたりは幸運な時期であった人物を上げました。

これらに言えることは
「まず空亡は一概に大凶ではない」
こと

加えて
「空亡は継続には良い年」
となっています。

何か新しいことを自分から始めるのはよくないのですね。


面白いのは、先生によって
若い子の空亡はエネルギーで好転できる
とおっしゃるかたもいらっしゃるようです。

確かに羽生くんも竹内涼真くんも
空亡にも関わらずいい活躍でしたから!


※なお基本的に当ブログは
コメント欄をいつでも開放していますが
今回ももしご意見ある方いらっしゃいましたら
ご自由にお書きください。


この記事は 表こころ が書きました。

個人鑑定・イベント要請・お仕事依頼は
tesoninso@gmail.com まで

おひとり様 50分=3000円



↓クリックくだされば励みになります。