来月東京に行くのだけど、
(意味深発言)
ネットでのホテル探しは
ほとほと苦手だ。

kaokokoroホテル1j

そういえば看護実習でも
何度かホテルを選んだこと
あったなぁ。


病院での実習ていうのは
家から遠い場合があるので、
その場合はもう宿泊することが
選択にあげられるのだ。

ふつう、宿泊といえば
合宿とか旅行とかワクワクするものじゃん?

病院実習の宿泊だけは
お楽しみ要素は0でありんしたよ。




学会発表に行くときもそうだ。

基本的にイベントがあるため
その地域に人が集まる日というのは
宿泊費はかなり高くなる。

kaokokoroホテル2j

去年の国内発表のときも
かなり宿探しに苦労した。
(お出来になる院生仲間に
あれよあれよで予約してもらったが)


ここでおすすめなのは
全国チェーンのホテルだ。

なぜなら地元のホテルだと
イベント等の状況による値上がりするが
全国チェーンのホテルだと
あらかじめ画一的な値段があるからだ。


まるであれだね

占いのお店の鑑定料金が
銀座と広島で同じようなもの?
kaokokoroホテル2.5j

さて宿泊地にまだ迷う…
東京旅行どうしよう。




そういえばこんなこともあった。

ゼミのみんなで
岡山旅行をしようと
していたときの話。


なかなか田舎だと
宿泊施設がなくてさ。

あってもリゾート地だと高いの。

そこで、一つ安いの見つけて
つばを飛ばしながら
見つけた!とテンションあがる私。

しかし、よくよくみたら

sdfhsjdj

ガーン。

どおりで時間制で
安いわけだ。


そんな落ち込む私に
とても心優しいゼミの院生は

kaokokoroホテル3j



そうそう。

薔薇のアーチをくぐるみたいにね。
カップルの繋いだ手をかいくぐり
おひとり・こころ様登場なのね~♪

って
誰も笑わないよ!



↓クリックくだされば励みになります。