以前仲のよかった男性が
大のマッサージ好きで
よく連れて行ってもらった。

そのおかげで
ずいぶんとマッサージには
詳しくなってきた。

kaokokoroマッサージ1j

とくにうまいマッサージ師に
出会えるようなコツは少しつかめた。


なおもみほぐしやリラクゼーションと
マッサージの違いとしては
後者は国家資格が必要なものだ。

そのため、今回はひとまとめに
もみほぐしとすることとする。


いちばんうまかったのは
広島の繁華街にある
あるお店。

看板からして怪しい

kaokokoroマッサージ2j


大丈夫だよね?

私、目が覚めたら
見知らぬ上海の街で
舞台
に立ってないよね?


ところがどっこい。
これがまたすーっごく
うまかった。

このお店のやり方が特徴的で
マッサージじゃないのかな?

体の上に乗っかることもしてきたけど
それもまた奇抜ながら気持ちいい


ただこちらが高かったのと
お店が閉店となったので
もう行けなくなった。





複数のスタッフさんがいるあるお店。

これは名前が出せないのだけど、
あるもみほぐしのお店。

ここのスタッフさん4人に
揉んでもらったけど

kaokokoroマッサージ3j


どう見ても骨!

骨!

気持ちいいい、
気持ちよくない、
の前に痛かった。

力を入れなくても
そもそも押している場所が
骨だから痛かった。


すこしうまい人もいたけど、しだいに
『あれ?“いいマッサージ”ってなんだっけ?』
と哲学モードになっちゃうような感じで
あまり通わないようになった。

痛いもみほぐしって
力の大きさとかよりも
押している場所によると思う。

ピンポイントだったら
強くても気持ちいものだ。




最後はけっこう大手の
もみほぐしやさん。

こちらもいままで四人ぐらいの
スタッフさんにもんでもらった。

そこにいた
若いイケメン

kaokokoroマッサージ4j

これが、もう、
すっごくうまいの!!!

『そうそうそう!
何で?私の体なのに分かるの?』

『いよぉ!
顔もよければ技もうまい!』


さて、イケメンリラクゼーション師に
めちゃくちゃ上手なテクニックで
体を触られまくるとどうなるか
みなさんお分かりですよね?

思わず
kaokokoroマッサージ5j

爆睡しちゃった。


眠るとなんだかもったいないと
思ってきたけど、
そんなの関係ないぐらい
気持ちよかったから。


もちろん終了と同時に
袖をつかんであなたを離しません状態。

体の上に乗っかるお店はもうないので
次からはあなたさまをロックオン!

って感じで。





まとめ


マッサージとかもみほぐしで
いいスタッフさんを見つけるコツは
とにかくいろんなところを行くしかないと思う。

これも占いに似ているんだけど、
例えば私が働いている占いの館も
曜日によっている占い師が違う。

だから「このお店いいよ」よりも
「このお店のこのスタッフさんいいよ」
と個人で選ぶことが大事なのかな。

みなさん「この人人生経験が豊富そうだから」
とか第一印象で決める方もいるのだけど、
大事なのは占い方。

手相が好きなのか、生年月日系が好きなのか。



私はあの体に乗っかるマッサージの
気持ちよさを忘れられないので


kaokokoroマッサージ6j

なんてことを言いたいけど
言うわけにもいかず。


マッサージやもみほぐしのスタッフさんも
占い師といっしょだよね。

第一印象も大事なんだけど
スタッフさんの紹介カードとかを確認して
どんなやり方なのか
冷静に見ることが大事だと思う。

少なくとも私は
イケメンかつ、うまい人にようやく出会えたので
また垂涎しながら夢の中で揉まれようと思う。



↓クリックくだされば励みになります。