古来からの人相学の本を紐解けば
「富士額は良き妻になる」
と解説している。

※富士額とはおでこの生え際で
真ん中だけが下がっている髪型のこと
ドラえもんのドキンちゃん?みたいな
↓イラスト参照

kaokokoro23-1j

しかし占いを続けていて一つ気づく。

現代の人相学において富士額は
婚期が遅れる相なのではないかと
私は仮定することとなった。

今回はその理由についてご説明します。

※人相学はあくまで統計となります。




まず、富士額の芸能人は誰が挙げられるか。

女性だと
藤原紀香、成海璃子、ビビアンスー 等

男性だと
松本潤、EXILEのTAKAHIRO 等

このうち、女性は藤原紀香さんが35歳で結婚
(最初の旦那様のとき)
ビビアンスーさんは40歳で結婚。

晩婚の傾向が強い芸能界ではありますが、
現代の日本における女性の初婚平均年齢は29歳。

なぜ富士額は婚期が遅れるか
という理由についてはひとまずおいて、
古来人相学が語る富士額の特徴と運勢を紹介します。

なぜ、昔ながらの人相学では
富士額は結婚していい嫁になるのか。

それは家庭的な人が多いからです。
言い換えれば、几帳面な人が多いのです。

kaokokoro23-2j

つまり、家庭的で家の生理整頓にたけるのです。
ある種潔癖症な部分さがあります。
(医療用語では不潔恐怖症といいますね)

家庭的な女性の需要は
過去と現在で大きく違っています。

家庭的な面は女房にするには魅力的です。

しかし
「家庭的な女性」
「几帳面な女性」では
中身が似ているのに
ずいぶんと印象が違います。




そしてもう一つの特徴は
富士額は受け身で気位が高いこと

kaokokoro23-3j

富士額はもともと貴族の相です。
日本ならではの美人の条件に
富士額が挙げられていました。

つまり、プライドの高さが見れて取れます。




それでは以上の二点して、
現代の結婚運におきかえるとどうか。

昔(とくに婚姻に恋愛要素がほぼゼロだった時代)は
富士額はよき妻になり、ゆかりにも恵まれした。

kaokokoro23-4j

しかし現代はずいぶんと様相が変わりました。

なぜなら、昨今の結婚の多くは
家同士でするのではなく、
個人同士でするからです。

出会いの機会もお見合いが減り、
恋愛結婚が圧倒的に増えました。


そうすると富士額のよい特徴である
家庭的である
気品がある
奥ゆかしい

という特徴は
潔癖症である
プライドが高い
行動力がない

につながってしまいます。

例えるなら
いいタロットカードに逆位置が出て
悪い意味のカードになるような。

手相・人相は必ずいい面もあれば悪い面もあります。

時代の移り変わりのなかで、
富士額の人相は悪い部分ばかりクローズアップにされ、
後手後手に回ってしまうことになりました。




私の身近で富士額の人が二人います。
一人は父方の祖母。

もう一人は。

kaokokoro317-2-43j

最凶戦士・姉
(似顔絵を手塚先生のキャラクターにしたのも、富士額が共通していたから)


祖母の時代は富士額でも結婚ができていました。
むしろ富士額ならこそ結婚に有利でした。

祖母も祖父に出会ったのはお見合い結婚で、
確かに料理・掃除上手で、家庭的な最強の祖母でした。
一方でシャンとした人で、礼儀作法にはちゃんとしていました。


しかし、姉の時代・・・つまり、現在はそうはいきません。
お見合いを片っ端から断って、
いまだに姉妹そろって実家にいる姉。
たしかに料理はするのですが、自分用にしか作らず。
果たして料理が上手でも
披露する機会がないのはやはり富士額のせい?

祖母も姉もどちらもきれいな富士額ですが、
このように運命が分かれたのは、
やはり時代のせいでしょうか。

富士額の人ご注意ください。

ただ、くれぐれも
富士額の人が結婚できない!
というわけではありません。
むしろ、結婚すると
姑からも子供からも好かれる
吉相
となります。



P.S.

え?

私、表こころはどうなんだって?

私の額は富士額ではなく、いわいる丸型。


お部屋も「忙しい」を理由にあまり片付けられず。
また、料理についての知識はほとほと・・・。

おととしに上野樹里が結婚するまで
「レミパン」のことを『メロンパンのこと?』
と思っていたくらいですから。

・・・

・・・

感情くやしさj

結局、姉であろうが、私であろうが
婚期はまだまだ遠いのであった。
この記事は 表こころ が書きました。

個人鑑定・イベント要請・お仕事依頼は
tesoninsoあっとgmail.com まで

おひとり様 50分=3000円




↓クリックくだされば励みになります。