奇しくも、大河ドラマの撮影現場に遭遇した私。

鈴木亮平さんの生尻を拝んだけど
その直後、もっと至近距離に
すごい人を発見した。


kaokokoro17-4j

元総理大臣の孫の嫁・北川景子さん。

全開の記事

遠くにいる鈴木亮平の
お尻をガンミしていたときに
友人がぼそっと
「あれ、北川景子じゃない?」
と耳打ちしてきた。





私、実はね
ぜんぜん気づかなかった。

こんな至近距離に
北川景子タンいたのに!

kaokokoro17-1j

観衆から相撲までの
距離は遠かったが
スタッフの距離は近かったし!

だから思わず、
友人に「北川景子!」
と言われても

kaokokoro17-2j

あの、ファンのみなさまがいたら
大変申し訳ないのだけど、
景子ちゃんあまりオーラなかった

実は着物の女性がいるなぁ
と思っていたけど、
ごめんなさい。
エキストラのヒトかと思った。

他の観衆も
鈴木亮平さんのふんどしとお尻に
くぎ付けで北川景子さんに
気付いていなかったんじゃないかな?

kaokokoro17-3j

だって、景子ちゃん
あまりに自然体でスタッフの
なかにいるだけだったから。

ゼミの友人の言葉で
景子たんを発見した私は
遅れを取り戻すように
目の奥に焼き付けた。

そんな田舎者まるだしの
私の熱い視線に嫌気がさしたのか
景子たんは和風な建物の奥へと
去って行った。
(私のテンションあがりっぷりに
ゼミの友人二人は
ごみを見るような目で見てきたよ♪)




しかし、
よくよく景子たんを見てみると
どうやら関係者っぽい人と
写真撮影しているではないか、

えーーーー!
これって私たちも写真撮影できるんじゃない?
ということでまた田舎者プログラム発動
kaokokoro180316-5j


いや、断られてもいい
もし断られなかったら、
大学院のパソコンのデスクトップにする!
週休0日制のブラック企業大学院に一輪の花を!

ということでザッとした瞬間

kaokokoro180316-6j

もっこりNHKに止められましたとさ。




とまあ人生初の
生女優さんだったのだけど
景子たん、綺麗だった!
目はパッチリ、
鼻は高くてお人形さん

みたいだった。

ただオーラがなくて全然気づかなかった。

おしゃれに詳しい友人は
「北川景子和服が
 似合わないんじゃない?」

って。

あと、とにかくガリガリだったね。
一般人の2/3ぐらいしかない。

芸能人はきゃしゃな人が多い。
とか言うけどまんざら嘘じゃないと思う。

ちなみに北川景子さんの身長は
プロフィールによると160cm
私とほぼ同じw

だけど、それより明らか小さかったなぁ
細い人、というより
とにかく華奢な人と言う印象だった。

あと、全然自然体で
ホントに腰が低そうだった。

かつて映画撮影で一緒になった
ドランクドラゴンの塚地さんが
「めっちゃ人のいい関西の姉さん」
と言っていたけど、その言葉
いまなら分かるわ。

まして、私は顔の占い師なので
人の好さはある程度までは分かる。
北川景子さん。
今回ですっごく好きになりしました。


P.S.

NHKのお兄さんのもっこりは
食欲なくなる光景だったけど、
kaokokoro180316-4j

仙巌園のお店で買った
「焼酎ソフトクリーム」は
うなるほどおいしかった。

おすすめ



↓クリックくだされば励みになります。