このたび私、人生初の
「婚活パーティ」
なるものに行ってみました。

結論から言うと
5人の男性とお話をしたのだけど、
面白かった~

kaokokoroin-7-5j

それは雑居ビルの一角。
自習室のようの
パーテーションに区切られて
オシャレなギャルが待機している。

kaokokoroin-7-7j

今回のパーティーは個別面接式
女性が一人で待機しているブースに
男性がやってくるというスタイル。
だいたい五分ごとの交代になる。

プロフィールカードを書いて待機
(※お互いの趣味や好きなタイプを書いた話のタネになるカード)



そしておまちかねの
男性来訪の時間

パーテーションのなかに次々男性が入るけど。
私のところには・・・・・・来なかった

というのはその日は
男性が5人に対して、
女性が多かったので
どうしてもお休みのターンがあるらしい。

あードキドキする。
高畑淳子が更年期障害克服のために
大人なビデオを見ていた

という話がまんざらウソでも
ないんだと思えるくらい
体がやる気にあふれてきた。

そしてとうとうやってきた
一人目の男性。



1人目 30代会社員:通称・ホケンさん



kaokokoroin-7j

見た目はとても優しそう。

と、何を隠そう。
私は占い師なので
(それも顔で性格と運勢を知る人相学者)
一目見たらその人の性格がたいてい分かる。

この保険会社さんの性格は
確かに優しいし、
こういう人は本人よりも
周りの運勢に流されやすいタイプだ。

話してみるとほんとにいい人。
ギラギラした野心とかが感じられない。

そして、私自信クセと我が強いので
こういう人に惹かれるわ~。

そして男性交代のお時間に



2人目 30代自衛隊:通称・自衛隊さん



kaokokoroin-7-2j
↑実際に口には出してませんよ汗

この人も面白かった、コミュ力高かったし、
そしてなによりノリがよかった。

実は私は親戚が呉に住んでいる関係上、
自衛隊の知り合いが多い。
(広島県・呉市は海上自衛隊の聖地)
そして、友達も自衛隊の娘とか、
彼女とかが多い。

自衛隊さんは総じてノリがよくて素敵。
とくに私みたいにウジウジなやむ人間には
カラッと晴れたお天気みたいな存在。

ただし!
自衛隊さんは素敵な人が多いのだけど
その仕事の特殊性から
私の友人で自衛隊と付き合ったひとは
ほとんどがすれ違いで別れた。


だから、私にはちょっと難しいかった、この人も。



三人目はイラストなし。
そしてとくに語ることもなし。
一目みるなり
「あ、この人はあまりおしゃべりが上手でない」
と思った。

いい人そうだったんだけど
私のプロフィールカードを見るなり
「(好きなタイプの)誠実な男っておらんやろ笑」
と一笑された。

誠実そうな人に言われたのが興味深かったです。




4人目 20代ガソリンスタンド:通称・ガスバー



kaokokoroin-7-4j

この人、
めっっっっちゃ無口だった。
さきほどの人を上回るくらい。

ほかのブースで女の子と
話している様子を見てたけど
ほんとに無口で、
ある意味お通夜のほうがまだしゃべってんじゃね?
みたいな雰囲気だった。

話を聞けば
「石油関係で働いている」
と言っていた。

けど、明るい髪型とか見ても
おそらくガソリンスタンドで働いているのでは?
と予想。

面白かったのが、その人、
ガソリンスタンドで働いているのに(暫定)
「喫煙」の項目に丸をしていた。

おもわず・・・

kaokokoroin-7-4-2j

なんてことを脳内で妄想しては
ニヤニヤ

口には出さないよ



5人目 20代工場勤務:通称・マニアさん

最後の男性

kaokokoroin-7-6j

もう失礼を承知で一言言えば
「THEオタク」
っていう人でした。

「どゅふっ」
って笑っちゃうタイプかなとか思ったり

「有村架純ちゃんが好きなんです」
って言ってたから
「あぁ、SPECに出ていましたね」
って返したら

「そう、愛人役でね、、、むふっ」

そのとき思ったね。
『好きだ。あたい、こういうの好きだ』
って

表こころブログ_左右の違う手相2j


私、変な人が好きなんですね
私自身、変人だから
「この人のこともっと知りたい!」
ってなる。

あわよくばブログと
ツイッターのネタになればと思っている。



さて、そんな感じで
5人の男性との対面が終了しました。

このあと、話してみた
どの男性に興味があるのか
「アプローチカード」
なるものを書くのだけど
ここでどの男性が自分に
好意をもってくれているか分かる。

私のもとにきたカードは3枚!
男性5人のなか3枚でした!
(やったね!)

保険会社の人
自衛隊の人
オタクの人の三人


この結果をもとに
誰とマッチングしたいか選びます。

このとき、私が保険会社の人を選んでも
向こうが選んでいなかったらアウト
(アプローチカードはあくまで目安なのです)
マッチングしないと連絡先は交換できない。



私てきに
一番保険会社の人が
誠実そうで、付き合ってからも
本気で将来を考えてくれそうで
「いいな」と思ったんだけど

kaokokoroin-7-8j

プライドが高いんですね。
そして臆病。

だから私はアプローチカードに
誰の名前も書かずに斜線を引いた。


ということで私の
人生初の婚活パーティーレポは終了。

やっぱり誰かと出会うてとっても楽しいことだし、
とても勉強になりました。

この店がすごいなぁと思ったのは
終わっても一人ひとり見送ってて
マッチングしなかったカップルは
絶対にほかの人とぶつからないようにしていました。


『すごいなぁ』と思いつつ、
帰りの電車の中で目の間に
あの保険会社の人がいたことは偶然



↓クリックくだされば励みになります。