こんなことを言うと
怒られるかもしれないけど
占いをして一番すなおに思ったのは

「人って40、50になっても恋愛するんだ」
ということ。

(もし気分を害されたらすみません)

kaokokoro5-2j

いや、それまでは
たまたま私の周りに40代以降で
恋愛をする人をいなかったのもある

こうしてお店で相談を受けると
その内容は
お子さんやお孫さんのことと
自分の恋愛のことと
だいたい半々くらい

kaokokoro5-4j


そして、これだけは言える

40代以降の恋愛は
自分にしろ、お相手にしろ
いろいろと責任があるから
スムーズに行かないことが多い

kaokokoro5-3j


そして、そういった責任ある同士の恋愛で
必殺の文句がある。

「妻と別れるから」

だめですね。
女はこのせりふはダメです。
(主語が二つになったよ)

たとえそれが決意あるせりふでも、
その場しのぎのせりふでも、
人生を経験している女性の
心をも揺らすものです。

本当はですね、
気持ちが深まる前に
踏みとどまれれば後悔も
少ないかもしれない。




占いをしていて分かった

もしこれがサラの状態で
向こうもこちらも制約がございません!
という状態では逆に魅力を感じない

そういう現象がある。

不思議。

kaokokoro5-1j



多くの手相占いでは
結婚線は50までを
タイムリミットとしています。
(それ以降の年齢は結婚線で見れないことが多い)

CmcdLpOVUAAHBPU
CmcdLpRUcAA3dAY
「徹子の部屋・中園ミホ」より
@1119Sekaowaさんいただきました


↑これはいったい
どの線で見ているのかすごく気になる。


私は意外と古典的な脳なので、
浮気とか不倫とか絶対ダメだと思っています

しかし、お客様の価値観を大事にして
相談を受けたいと思い
この二人にいい未来がないかと
この二人にチャンスがないのかと
兆しを探しているこのごろです。




ある無料でみた私の知人。
「顔を見せれない相手だから」

といってあえて待ちうけにした
二人ぶんの足湯の画像。

その少女のように純粋で、
切なそうな笑顔が忘れられない。



↓クリックくだされば励みになります。