浮気する人間を、
初対面で見極められたら最高ですよね?
流す涙の数も少なくても
済むかもしれない。

私が人相学に興味を持ったのも
そういった部分からでした。

先日テレビを見ていたら、
「浮気する男の顔の人相」
がなんと紹介されているでは
ありませんか!!

20170322_003719_649
「独身女と新婚有田 ~有名人459人の結婚から学ぶ幸せのつかみ方~」(日本テレビ系)より

『むむ?左目の下にホクロがある人は浮気性?』
実は私が習った
人相学としては初耳でした。

その理由について
20170322_003725_646

このようにあり、
『右目のホクロとは違うのかな?』
と思いました。





ちなみにこの人相学は
岡井浄幸という先生が
監修していらっしゃいました。


他にも
20170322_003953_760

実はホクロについては
昔からの人相学では、
多いほどよくないとされている説も
珍しくありません。

中には「ホクロが多いのは
前世で悪いことをしたからだ」

という学説もありました。


基本的に私がならった人相学は
「ホクロはいい悪いではなくて、
どこにあるかによって意味が変わる」
というスタンスを取っています。

とか言いつつ

kokoro9jpeg

などと確認するこころちゃんであった。





↓クリックくだされば励みになります。